3 vampire's talk

7歳(ルビー)と天使になった(メルとリン)の物語♪

本当に突然のお別れでした。
2011年4月17日 22時10分頃。
我が家の最愛の三女、ルビーが旅立ちました。

葬儀は昨日、相方と二人で見送って来ました。
今まで可愛がっていただいて本当にありがとうございました。




4/16
前日の4月16日。
らん丸がトリミングに行っている間、ケージに入ろうとしたり周りをちょこちょこ散歩。




4/16
良い感じのポカポカ陽気にウトウト。




4/16
トイレはちゃんと自分のケージに戻ってする、本当に良い子だったね。




4/17
最後の日。になるなんて思ってもいなかった17日の朝。
相方に可愛い可愛いとベタベタされてたね。


ねぇ、ルーちゃん。
うちに来て良かったかな?
幸せやったんかな?

うちらはほんまに幸せやったで。
ほんまに一緒にいてくれてありがとう。



↓続きは、家を出る前のルビーです。
3日経ってもただ寝ているだけのようなお顔。
大丈夫な方だけ見てやって下さい。



⇒続きを読む

先月末、予定していたより一週間遅れで病院に行って来ました。
その前の誕生日頃、大量に口から血を出して大慌て。
診察してもらうと吐血ではなく口内の炎症のせいだったので、今は落ち着いています。
あの時は薬が切れそうだったけど、ガソリンが入れられなくてハラハラしました



4/11
診察台に乗ると必死でケージの扉をこじ開けようとしていたルビー。
早く帰りたいよね。


血液検査では驚きの結果が出ました。。。

GLU = 74
GPT = 103
BUN = 23.1
HCT = 36.3

血糖値はほぼ安定。
そして肝数値が前回の460→103と突然正常値に!
その代わり?ずっと多血だったのに一気に貧血になっていました。
いろいろ原因が考えられるけど、最終的に副腎が怪しいということになってリュープリンを開始することに。
プラス止血作用のあるお薬投与。
これで貧血が改善されるといいんだけど。。。



4/11
可愛かったから無駄に拡大


2、3日前から食が細くなった気がするし、後ろ足の踏ん張りの弱さも見えます。
それでも一生懸命部屋の端から自分のトイレまで行くルビーを見ていると
ルビーも歳をとる。
当たり前のことなのにね。
もう~~~、ルビーが頑張ってるのに何やってんだ私は。。。




4/11
らん丸はもうすぐ7ヵ月。
困っちゃうくらい元気です
気付けば5キロ・・・トイプードルだよね?(笑)
地震後、我が家もできるだけ節電に努めて来ました。
だんだんと温かくなってルビーの暖房もいらなくなったし、そろそろブログを更新しようかな


4/11
2011年3月20日のルビーちゃん。
うちで初めて8歳の誕生日を迎えることができました


本当なら盛大にお祝いしたかったけど、そんな気持ちになれないくらい大変な時だからね。
その分、いっぱいギュっとして愛情でお祝いしました



4/11
ご飯をいっぱい食べて、元気でずっとそばにいてね。
そして来年は、盛大にね!
私は会社、相方は営業先にいる時に地震に遭いました。
あんなにビルが揺れているのを初めて見て本当に怖かった。
電車が止まっていて会社からの徒歩経路も分からなくて帰宅困難になるところが、
相方が迎えに来てくれて無事帰宅することができました。



3/12
心配していたルビーも大丈夫でした。
帰れなくてお薬があげられなかったら・・・と思うと気が気じゃなかったです。





3/12
らん丸もいつも通り元気に迎えてくれました。



うちは少し物が倒れたり、グラスが一個欠けたくらいで済んだけど、
テレビを見ると甚大な被害。
被災地のみなさんは家族と無事会えたでしょうか。
一人でも多くの方が無事でありますように。

ふと気付くと、前回の記事からだいぶ経ってる・・・
でもでも、言い訳じゃなく写真はいっぱい撮ってるんですよ~。
ただ、同じような写真ばっかり


3/10
今日もベッドでくつろぐルビーちゃん





3/10
起きると出せ出せして、リビングをちょこちょこっとお散歩。





3/10
一番のお気に入りはやっぱりキッチンマット?



ルビーの放牧時間は基本、本鼬の出たがった時となってます。
これが大体パターン化してきているので、

起きる → 食べる → 出せ出せ → お散歩&トイレ → ベッドに帰って寝る

これを一日に数回繰り返す感じ。
なので必然的に毎日ほとんど同じような写真になってしまう
私以外の人が見たら使いまわしに見えちゃうかも(笑)
まっ、変わらず元気ということで




3/10
らん丸も元気です!
もうすぐ6ヵ月、ただいま4.6キロ
最近、飼い主たちがお昼寝の間一緒に大人しく寝られるようになってきました

Ray

Author:Ray
メル (2001.5.20 ♀)
リン (2002.2.3 ♀)
ルビー(2003.3.20 ♀)
愛フェレット・ムック・LUNASEAを
こよなく愛しています♪
あと、相方も!?

*script by KT*

イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

