FC2ブログ

3 vampire's talk

7歳(ルビー)と天使になった(メルとリン)の物語♪

メルの体重減少が心配で心配で仕事を休んで23日にに行きました。
その時の検査で白血球中のリンパ数が多いのでそのまま入院する事に。脱水もあったので体力回復も兼ねて3日間入院しました。
毎日検査をして・・・
けれどはっきりとした病名確定には至りませんでした。
ただ静脈点滴のお陰か少しふっくらしたような気がしました。


1/28

帰宅直後のメル。
点滴のために剃られた腕が痛々しい


1/28

会社帰りにキャリーも持たずに慌てて行ったから寝袋のままで帰ってきました。
絶対飛び出すと思ってたのに、車中大人しくしてました。
急に甘えんぼうになったのかな?


1/28

3日ぶりに会ったメルになぜかシッポ爆発のリンちゃん。


1/28

少しずつ漏れてしまうのかお尻の辺りが汚れてしまうのでお風呂に
短時間だけど湯船でまったり
これからは毎日キレイにしてあげるからね。


1/28

本日のみゃーちゃん。(メルの愛称です
少しお顔が丸くなったかな?


病院では、点滴のお陰かふやかしフードを少し食べたそうです。
また帰って来てからはふやかしフードは食べないけど、今回初めて出してもらったウォルサム(ミルク)は自力で飲んでくれています
ただ、病院で量を確認したら適当ですと言われたけど???

メルは徐々に今まで登れていたところに登れなくなったりトイレが間に合わなかったりしているけど、ゆっくり部屋中を歩きまわったりコタツの中に入れている私や相方のズボンの裾に潜り込んで寝たりするようになりました。
まだ5歳って人間の物差しで見ていたけど、メルも少しずつ歳を取っているんだもんね。
ゆっくり自分のペースで過ごしてね。



1/28

今日は暖かかったせいかこちらの2フェレは物凄く元気でした!
元気なのはいいけどタオルを散らかすのはやめてくれ~


1/28

特にリンちゃんは、約二時間休まず暴れていました。
相方のお股をホリホリしていたとか・・・
来月の3日で5歳になるとは思えませんな。
恐るべしニュージーっ子


1/28

その後、あ~疲れたとコタツ寝


1/28

なんて可愛い寝顔
これだけ遊んだんだから夜中に暴れないでよ~。


1/28

あ~暑ぅ。
ほんとリンちゃんは自由奔放だね
スポンサーサイト
1/22

白湯を飲むメル。


1/22

小さな後姿。


体重を測ったら472gしかありませんでした。
500gを切ったら自力で回復しにくいと言われているのに・・・
メル自身がまったくの寝たきりでないのがせめてもの救いです。
相変わらず強制給餌は物凄い力で嫌がります。
どこからそんな力が出てくるの?
でも大好きなスリッパ運びも30cmくらいで終了です。


1/22

いつものコタツ布団の上。


1/22

抱き上げたとき、まるで雲をつかむような軽さ。


1/22

私を励ましてくれるリンとルビー


どうか、メルがご飯を食べますように。
他には何も望みません、お願いします。
メルがご飯を食べなくなってもう2ヶ月。
ステロイドと強肝剤のお薬を飲み始めてすぐに数値は正常に戻りました。
8月に同じ症状になった時はそれから食欲が出て一気に体重も増えて回復したから、今回もそうなるだろうって思ってました。
でもメルは相変わらず食べようとせず下痢続きで、強制的に飲ませるアイソカル&栄養食も半分は飲みこぼしてしまいます


1/18

もともと小さいのに更に小さな体に。


1/18

どこが痛いの?どうして欲しいの?
言葉が通じないもどかしさ。


1/18

力いっぱい引き戸を開けて部屋に入るメル


1/18

リュープリン注射のお陰で毛はフサフサだけど、抱っこするとお腹はペタンコ。


1/18

メル、お願い。ご飯を食べて。



年末くらいから悩んでいる事があります。
(↓少し長くなります。)

⇒続きを読む

メルと別サークルにしてから2ヶ月は経ったかな?
放牧中にメルの寝ているゲージ前に集まってくるリンとルビー


1/14

メルのこと心配してくれてるの?


1/14

ウルウル瞳のルーちゃんも一緒に遊びたいよね。


あ~美しき姉妹愛なんて思ってメルのゲージを開けていたら・・・
私が部屋を離れて戻って来たら、ルビーちゃんがメル用のふやかしをしっかり平らげていました
それでも「イヤ違う!心配して覗きに入ったついでに食べちゃったんだ!」
と解釈する親バカな私なのでした


週末のメルは、ご飯こそ自分で食べなかったけど、結構走ったり登ったりと調子が良さそうでした!
来週末はお風呂に入れてあげようかな
気付くと放牧中のメルが相方のフリースの中でスヤスヤ・・・
そのままそ~っとフリースごと抱っこしてお腹の上に置く相方。


1/13

相方「見てみて!めっちゃ可愛い


カメラで撮るよう指示される私。
私「もぉ!ズルイ

最近よく相方の服の中とか足に寄り添って寝る我が子たち。
お父しゃんの方がいいの???
お母しゃんは、登っちゃダメって言うとかお薬を無理やり飲ませるから、可愛がるだけのお父しゃんの方がいいってこと?
何かジェラシー


1/13

今朝も、休日出勤の相方を見送るリンとルビー
写ってないけど、相方の顔はニヤニヤ鼻の下2倍にはなってたな。


リンちゃんに関しては本当にカバンに入ったまま駅までついて行ったという身も凍る事件があったので気をつけないと
今思い出してもゾっっとします
→詳しくはコチラ「リンの大冒険」で。
http://precioustome.blog64.fc2.com/blog-entry-9.html


相変わらず下痢が続き、自分からご飯を食べてくれないメルですが、
アイソカルと特別療養食をお湯で溶いた液状のものなら何とかシリンジで飲んでくれます。
ふやかしもあんなに好きだったのに口に入れると物凄い嫌がりよう。
それでもシリンジをはたく手や足には凄い力があって、短時間だけどみんなで遊んだりもします!
ご飯は自分で食べられないけど、私があげればいいだけ。
メルがフェレットらしい生活を送れるよう一緒に頑張るからね


1/13

外で飲む白湯は格別???


1/13

洗濯機の水漏れはメルの仕業なのか


1/13

私の後をトコトコついて走ってくる可愛い子です

外に出てもすぐコタツやベッドで寝るようになったメル。
病院の先生いわく、ちゃんと自分で省エネしてるとの事。


1/8

相方の上のコタツ布団で寝ようとしてるところ


1/8

こっくり、こっくり・・・
人肌の温かさに安心してるのかな?


1/8

小さくて柔らかくてあったかい手。
間違いなく私たちの子供



1/8

ほとんど自分からはご飯を食べないけど、白湯はゴクゴク。


1/8

冬毛になって何だかフサフサ大きく見えるよ!


昨日、体重を測ったら594g。
お薬とご飯後だったから実際はこれより少ないかもしれないけど
ほとんど液状のご飯で水みたいななのに少し増えてる!
もう下痢は慢性化して治らないかもしれない。
でもこのままを維持できたら?
お薬の力を借りながら、トコトコ走って遊んでいっぱい寝てってフェレらしい生活が長く送れると信じています!

メルがお薬やご飯をイヤイヤしても、ちゅ~を平手で阻止しようとしても

「ぜ~ったいこの手を離さないんだからねっ



昨日、FERRET*STOREさんの福袋が届きました
開けてびっくり!!
ハンモック4枚に寝袋2枚、鈴入りおもちゃまで入ってましたぁ
しかも全部可愛いっ
(昨日全部広げて写真を撮ったのに取込中になぜか消えてしまいました



1/4

早速取り付けてみると・・・
するするっと潜ってくれました!
ルビーちゃん、尻尾が出てますよ


1/4

ちょっと失礼。
リンちゃんとルビーちゃん気持ち良さそう


1/4

2フェレ揃って
「ふぁ~。。。」
可愛すぎますぅ


1/4

体調が良くなくて一人部屋のメルちゃんもハンモ&寝袋で温かそう


1/4

赤色のハンモックにしたのは元気を出して欲しいと思ったから。
フェレットは視力が良くないって言うけど、気持ちはきっと伝わるはず!
メル、頑張ってご飯食べようね
20070101221605
新年明けましておめでとうございます!

お正月だと言っても普段と変わらず、完全に寝正月な我が家。
おコタでスヤスヤ中のメルはどんな初夢を見ているのかな?
今日は朝からよく遊んで少しカリカリフードを食べました♪

絶対復活する!!

今年も信じて頑張ります!

1人+3フェレを今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

Ray

Author:Ray
メル (2001.5.20 ♀)
リン (2002.2.3 ♀)
ルビー(2003.3.20 ♀)
愛フェレット・ムック・LUNASEAを
こよなく愛しています♪
あと、相方も!?

*script by KT*

イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪