FC2ブログ

3 vampire's talk

7歳(ルビー)と天使になった(メルとリン)の物語♪

気付いたら大晦日
もうあと数時間で新年
一年なんてあっという間ですねー
昨日今日は大掃除と一部模様替えで過ぎてしまいました。。。

この一年、我が家にもいろいろありました。
そんな中でも、変わらず2人+2フェレでまた新年を迎えられることに
本当に感謝
副腎肥大と慢性肝炎に加えて、インスリノーマの発症と、ハラハラさせてくれたリンものんびりと頑張ってくれてるし、毛詰まりで一時激痩せして、多血症も判明したルビーも、もうすぐ6歳とは思えないくらい元気に走り回ってくれてます。
相方も、病気もせず、家族のために一生懸命働いてくれました。
特に何もなくても最高に幸せな年の瀬を迎えられて本当に・・・

「ありがとう



12/31
今年最後の?夕食中のリン
悪い顔してるなぁ(笑)





12/31
上から見るとこんな感じ。
縄張り確保してるの???





12/31
リ「うえ~。」(←ごちそうさまの意♪)





12/31
食後はリモコン運びでちょっと運動
自分のペースでのんびりまったりね





12/31
ルビーもそろそろご飯の時間かな?
最近食欲旺盛で、体ががっしりしてきました





12/31
最後に、コタツからですがリン&ルビーからご挨拶を。





12/31
リ&ル「どうぞ、来年もよろしくお願い致します

↓ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします



スポンサーサイト
一足早くサンタさんからプレゼントをもらいました~
ず~っと欲しかったアレです!



12/23
「初めまして。ipodnanoです



機械オンチな上に、説明書が付いてなくて大苦戦したけど、
3時間かけて、やっと聞けるとこまで辿りつきました

「サンタさん、ありがとう



12/23
リン&ルビーからもお礼を言います


ステロイドを2倍の濃度にしてから一週間。
リンの後ろ足の滑り?が見られなくなりました!
食欲もも良好、このまま元気に良い年明けを迎えられますように








今日は、朝から掃除&洗濯に年賀状作成。
へとへとになりながらも、午後から作り。



12/23
真ん丸ふわふわ~


パン教室で習うまでは、カチカチのメロンパンみたいな形しかできなかったのに、不思議
材料は同じものだから、やっぱり捏ね方の違い?
一回限りのパン教室だったけど、大変為になりました
来年は、もっといろんな種類が作れるようになるぞ~!


↓ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
12/17
フェレットですよね???
って思わず聞きたくなるような寝姿





12/17
家に帰ると、ちゃ~んと顔だけ出して寝てました



この日はちゃんと寝袋で寝てくれてたけど、室温が15℃以上になると外で寝てることも。。。
風邪ひくからちゃんと布団で寝なさいよ~。
って注意されるとこまで人間みたい(笑)

我が家のエアコンは設定温度20℃にして、実際15~16℃くらい。
(最低最高温度を記録できる温度計でその日の室温が分かります)
私にはちょっと寒いけど、あったかそうな毛皮着てるからちょうどいいくらいなのかな?


↓ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
2ヶ月ぶりの血液検査をしてきたリンちゃん
普段の生活ぶりから今回もそんな大きな変化はないだろうと思っていたのに・・・

結果は血糖値、40でした

先生は採血の時、大人しくしてたから「あれ?」って思ったそうです。
幸い肝数値は少し改善して1300→850。
でも、ステロイドの濃度を2倍にするからまた上がってしまうんだろうな。。。
本当に寝耳に水って感じで、ちょっと理解するのに時間がかかってしまいました



12/14
トイレ中、失礼!
でも、なかなかカワイイ正面写真撮らせてくれないからね



リン自身が、少しずつ省エネモードに入っていることと、食欲があってお腹の調子もいいこともあって、今すぐどうこうという訳ではないらしい。
だけど、怖い。
メルも疑いがあったけど、症状が進むことはなかったから。
今はとにかく細かく様子をチェックして発作が起こらないようにせねば!



12/14
車に乗るとテンションが上がるリンちゃん。
エネルギーは少しずつ使うように言われてるんですけど



話は変わって・・・
「インスリノーマのフェレちゃんをお持ちの方はどうしてますか?」


最近、忙しくて少し残業をする日が続いている飼い主。
定時を過ぎたらもう気持ちが焦ってきて仕事どころじゃない
残業はあまりできませんって言ってあっても、子なし同居なしじゃ何となく大丈夫だと思われてる節があって、とうとうリン(ペット)のお薬の時間があるから早く帰らないといけないって言ってしまいました。。。
(仕事の話ではなく、忘年会の話のときだったんですが)
相方からは、そんな理由は社会では通用しないから言わない方がいいって言われてたけど。
でも、毎日習い事とか理由は明かさず毎日ムリとかもっと通用しなくない?
自分が何の為に働いてるか考えたら間違いじゃないと思いたい。
今は、ムダに悩んでる場合じゃないし




12/14
一人思い悩む飼い主をよそにベッドを占拠するルビやん
ここ2週間ですっかり綺麗な冬毛になりました!
何ていうか絹のような手触り





12/14
リンばっかり構わないように、一緒に遊ぼ~

ル「ちょっと迷惑なんですけど


↓ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします
相方にポテトチップスが食べたいと言ったら買って来てくれた
スーパーBIGサイズのポテトチップス
私しか食べないのに・・・


12/6
リンちゃんと比較してみました
いい勝負でしょ!?



最近の相方は、大きくなったリンのお腹をぽよぽよするのがお気に入り。
今日は、リンちゃんをちょこんと座らせたいらしいけど。


12/6
嫌がられて反撃を受ける(笑)
久しぶりにマジ噛みされて、痛いと泣いてました





12/6
その後、仕方なく座ってくれたリンちゃん。
リ「ったく世話のやけるオヤジなんだから


ここ2ヶ月くらいで、リンが押入に登れなくなりました。
体重が増えてるせいだと思うけど、普段歩く時も少し滑るようなしぐさも見られて、元気そうに見えても少しずつ歳を取ってるんだと改めて実感しました。
メルが、歳を取るというところまで生きられなかったから初めてのことでちょっと戸惑うけど、こうして元気に一緒にいてくれるリンに心からありがとうって思います








話は変わって、今日は念願だったパン教室に行って来ました~
初心者の一人参加で行くまで凄く緊張したけど、3人の少人数制で、しかも後の二人も初参加の一人参加で最初から凄く和やかなムードでした。
先生もとっても素敵な方で、来年から産休に入られるとのこと。
もっと早くに決意しとけばよかった~



12/6
出来立てはめちゃめちゃ美味しい、ハムロール!





12/6
応用でハート型も作れちゃいます
これは、相方用にお持ち帰りさせてもらいました





12/6
くるくるコルネ!





12/6
生クリームとフルーツでデザートに!


いや~、手作りとかそういうの本当に面倒くさい人だったけど、やっぱり違う!
安心して食べられるし、何より美味しい
これを機に、食生活や環境のこととかいろいろ考え直そう。
その前に、自宅でもちゃんと作れるかなぁ


↓ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします

Ray

Author:Ray
メル (2001.5.20 ♀)
リン (2002.2.3 ♀)
ルビー(2003.3.20 ♀)
愛フェレット・ムック・LUNASEAを
こよなく愛しています♪
あと、相方も!?

*script by KT*

イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪