FC2ブログ

3 vampire's talk

7歳(ルビー)と天使になった(メルとリン)の物語♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日曜日、前回から約二カ月経って血糖値がどうなっているかを検査してもらいにに行って来ました。
8時に家を出たら、すでに30度超え
車をキンキンに冷やしてもらって、更に保冷剤をくくり付けてGO
ルビーと暑がりの相方にはちょうど良かったみたいだけど、冷え性の私には寒かった~



100720
カリカリフードを食べている隣にそっと置いたふやかしスープをゴクゴク飲むルビー
喉がなるほどの勢いで飲む姿は仕事帰りのサラリーマンみたい


病院に着くと、絶食していたのですぐにルビーだけ採血に連れていかれました
受付の方がカルテを見て状況など詳しく聞いて下さるので安心です。

そして待つこと約20分・・・
相方と交代でトイレに行って、私の緊張はMAXに




100720
ル「うわ~
何かの呪いをかけられてしまったみたい???



そして、いよいよお呼び出し!
ドキドキの結果は・・・

血糖値 84↑

一瞬「えっ!?」って顔しちゃいました。
前回72で次回からステロイドを始めることになるかもって話だったから。
かなり嬉しい誤算



100720
全体的にふっくらしたなぁと思ってたら、940gになっていました!
夏に食欲があるのは、これまた嬉しいこと



今回は、血糖値だけでなく更に嬉しい誤算が
多血気味で一時期は抗圧剤を服用していたこともあるルビー。
ここ数年は、ふやかしスープの水分補給で様子を見てきてたんだけど、
前回、5%ダウンして喜んでいたら、なんと今回そこから更に7%ダウン!

HCT 48.2↓

先生に何を変えたのか聞かれたけど、特に何も変えてなくて単にルビーのご飯時にタイミングよくスープを出すようにしただけなんですよね。
それで飲む量が増えたのかな?



100720
S字寝相
そんな寝方したら腰痛にならないのか心配なんですけど。。。



そして今回、最後にとっておきのミラクルが
前回、右副腎が米粒2まわり大・左が米粒大になっていたのが・・・

左右とも普通サイズに戻ってました~

これにはもう先生も「ほんとに不思議ちゃんだね~。」って。
血糖値が上がったのも副腎が正常になって、副腎から出る自然のステロイドがうまく作用しているんじゃないかとのことでした。
何にしろ、全てが良いように作用してようで嬉しい限り


ただ、以前から気になっていた脾臓の肥大が結構な大きさになっているみたいで、
衝撃とかで破裂させないよう気をつけるように言われました。

元気と言っても、もうすぐ7歳半だし
ゆったりまったり負担をかけないように気をつけて見守っていかないとね!
次回、何もなければまた2ヶ月後
それまで、元気に夏を乗り切ろう
スポンサーサイト

コメント

読んでるワタシもうれしくなっちゃいました。(´∀`)
うれしい誤算続き。良かったですねぇ♪
検査結果待ちの時間って落ち着かずコワイですよね(^^;)

ルビーちゃんもいっぱい食べて飲んで。
この暑い季節ゆったりマイペースに乗り切りましょ(^-^)
Rayさんも夏バテしませんようにネ☆

うわぁ~~ 失敗したぁ~~
日曜日、リュープだったんだけど、
近場の病院でチックンしてきちゃった~~
ドカベンくんとこ、行けばよかったぁ。。。

ルビーさん、すんばらしいね!!
こんな嬉しいミラクルなら、い~~っぱいおこしちゃって~~♪

お久しぶりです

こんにちは~。
ルビーちゃん、元気そうですね!
7歳半ともなると、いろいろ不調もあるようですが、おうちでゆっくりのんびり過ごしていられるのが一番ですね^^
ほんと暑いし、どこも行けないですね~。
次の通院は2ヶ月後・・・9月にはちょっと涼しくなってるといいですね!

ともみ。さん♪

ありがとうございます~♪
日曜日、帰りの車中でかなりハイテンションでした(笑)
少しずつ良くないところが見つかり出す年齢なので、本当に嬉しい限りです。
このままいっぱい食べて無事に夏を乗り切ろう~☆

ちなみに、私もなぜか夏なのに食欲旺盛です。。。
困ったなぁ。

3号さん♪

ドカベン(笑)
次行ったら笑っちゃいそうです。

日曜日、リュープリンの日だったんですね~。
残念。。。
でも、近くの病院にして正解でしたよ。
病院はあんまり混んでなかったけど、渋滞が酷くて運転手が嘆いてました。
(滞在時間は、病院20分・車移動2時間だったので・・・)
もう少し近くにあると助かるんですけどね。

ルビー嬢、次回もミラクル期待してるよ~☆

かおりこさん♪

お久しぶりです♪
今年の暑さは異常ですね。。。
ルビーに便乗してクーラーの効いた部屋から出られません。

次回の通院の頃、ちょうど7歳半かな?
リンの年齢も超えて、ずっと元気でいてくれますように!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://precioustome.blog64.fc2.com/tb.php/525-70ad9acd

Ray

Author:Ray
メル (2001.5.20 ♀)
リン (2002.2.3 ♀)
ルビー(2003.3.20 ♀)
愛フェレット・ムック・LUNASEAを
こよなく愛しています♪
あと、相方も!?

*script by KT*

イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。