FC2ブログ

3 vampire's talk

7歳(ルビー)と天使になった(メルとリン)の物語♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
らん丸が来て4日
いや~高い声で鳴く鳴く鳴く
嘘だろうと思ってた育犬ノイローゼになりそうでした(笑)
やっぱり一番気になるのがご近所への騒音問題。
でも、昨日ご挨拶に行ったら聞こえてない感じ?だったのでだいぶ気が楽になりました。


11/16
ルビーと遊びたくて尻尾フリフリのらん丸。
ルビー900g、らん丸2㌔の体重差があるので一緒に遊べるのはまだまだ先かなぁ。





11/16
かかりつけの獣医さんが言ってた通り、ルビーは自分の世界があるのであまり関心を示さず。
一応、監視の下同じ空間で放してる時間もあるけど、ルビーはこれまで通りキッチンマットへ直行まったりコース。





11/16
これぞルビーワールド
近くでワンワンキャンキャン鳴いてても爆睡できちゃう。
新入りが入ることで体調を崩さないようにいつも以上に気をつけないとね!





11/16
ルビーの寝てる間にサークルの外からご飯を狙う新入り。。。
どっちもどっちでマイペースみたい。
いつか一緒に遊べるようになったらいいのにね♪



-------------------------------------------------



【らん丸の成長メモ】

一日目。
家に到着後、ケージに入れられて鳴き叫ぶ→その後初日から腹天で寝る。
食欲旺盛でウンチも良好。
人間用の体重計で2.2キロ。
    
二日目。
朝、人の気配を感じて爆鳴きしたけど、朝までは大人しく眠れた。
らん丸が自分の名前らしいと理解してる?
とにかく人懐こくて相方はもうメロメロ(笑)

三日目。
名前を呼ぶと飛んでくるようになった!(ラグビーのタックルのよう。。。)
昼寝から目が覚めると出してほしくて爆鳴きするけど、夜は数分鳴いたら朝まで眠れるようになった。


11/16
四日目。
朝から張り切って遊んで、ケージに入れられて数分鳴いて寝る。
体重2キロ、運動量が増えたからか少し減ったのかな。
夜、初めてケージを閉められても鳴かずに朝まで眠れた!



11/16
ご飯は給与量通りあげたるけど即完食で足りない感じ?
今週ワクチンの時に聞いてみようね。


ここまで、ご飯も残さず下痢もせず本当に元気ならん丸。
このまますくすく育て~
スポンサーサイト

コメント

らん丸君。初めまして~♪(≧∇≦)カワイイ~
新しいお家は少しは慣れてきたかしら?
きとんとケージでオネムが出来るのはお利口さん♪
これからの成長がとっても楽しみですね(^-^)

新入り君登場☆で何かとタイヘンだけど、
少しずつ仲良しになりますように(*^-^*)
ルビーちゃんもマイペースにネ。

ともみ。さん♪

らん丸はだいぶ家に慣れたみたいです♪
でも、鳴き声が凄くて。。。
フェレットとの大きな違いって感じですね。

ルビーも変わらずいっぱい食べてよく寝てくれてるし!
後は私の風邪だけだぁ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://precioustome.blog64.fc2.com/tb.php/556-5c112f40

Ray

Author:Ray
メル (2001.5.20 ♀)
リン (2002.2.3 ♀)
ルビー(2003.3.20 ♀)
愛フェレット・ムック・LUNASEAを
こよなく愛しています♪
あと、相方も!?

*script by KT*

イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。