FC2ブログ

3 vampire's talk

7歳(ルビー)と天使になった(メルとリン)の物語♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明けましておめでとうございます
の~んびり食っちゃ寝正月を送っていた我が家に大事件が起こってしまいました。。。

今朝、おはようとルビーの毛布をめくったらいつもと違う。
寝ているようだけど、何だか顔や体の毛が変な感じ(ちょっと説明しづらいのですが)
口元にふやかしミルクを近づけても反応がなくて、すぐにブドウ糖を飲ませて病院に電話しました。
今から家を出てももう午前中の診察には間に合わない時間だったのですが、対応していただけることになり慌てて病院へ



1/4
病院から帰宅したルビー。
いつもの顔に戻っています



結果は、インスリノーマ確定
ブドウ糖投与1時間後の血糖値は通常跳ね上がって200以上になるのに、ルビーは120しかありませんでした。
そして、触診で新たに肝臓とリンパが腫れていることが分かって急きょレントゲン→針生検。
肝臓の中に2X4㎝の塊とリンパがゴロゴロ見つかりました。
でも、肝臓の塊は老齢に見られる肝のう胞と判明。
リンパは血管に近いところにあり調べられませんでしたが、とりあえずステロイドと強肝剤で様子を見ていくことになりました。



1/4
相方に見守られながらご飯を食べるルビー。




1/4
バリボリ良い音をさせていっぱい食べてくれました
いっぱい食い散らかしたけど、気にしない気にしない。



もうすぐ8歳。
こんなことで負けてられない!
インスリになってもリンみたいにステロイドでうまくコントロールできるはず!
やっぱり先生と話すときは涙目になっちゃったけど、うちらも頑張るから




1/4
朝からいきなりバタバタしだして突然留守番になったらん丸
お詫びにおもちゃと初めての犬服をプレゼントしました





1/4
なかなか動いて綺麗に撮れなかったけど、犬服を着せると可愛さが倍増しましたよ


そんなこんなで新年早々心臓バクバクな始まりになりましたが、今年も宜しくお願いします
スポンサーサイト

コメント

ルビーちゃん、だいじょうぶ?
急に冷え込んでる日が続いてるから体調に出ちゃったのかしら。
そっか…インスリ確定ですか…
お薬の日が続いちゃうけど、ご飯いーっぱい食べて体力付けてがんばろうね~。
うちも低血糖でフラフラする日があるけど、
発作という状況を見たことがないので、ちゃんと対処できるかな…って感じです。(汗
うちも気をつけて頑張っていきます。

らん丸君、洋服かわいいねぇ~♪
でもおもちゃに夢中かしら(*^-^*)

今年もフェレズ共々どうぞよろしくお願いします☆

初発作、ビックリしますですよね・・・
でも 病院が休診の日じゃなくて よかった。
それから 留守中でなくてよかったね。。
ライブの日とか。(汗 ←冗談ではなく、ホントに。

お薬とサプリで、うまくコントロールできまふように!
かーちゃん、がんばって!


おそくなりまひたが、昨年はお世話になりまひた。
今年もひきつづき、3号ファームをヨロシクお願いいたしまふ。(礼

ともみ。さん♪

ずっと調子が良い検査結果が続いていて安心していたのもあってかなり焦りました。。。
リンの時は痙攣が見られたからすぐ分かったんですけど、ルビーはほとんど眠った状態でいつも見てる飼い主ですら最初すぐには気付かないほどで・・・
でも、病院から帰ってからは何事もなかったようにご飯を食べて散歩して一安心です。
病院からもらったプリントには『まず、深呼吸して落ち着いて~』と。
ほんとその通りですね。
これからはお薬でうまくコントロールして発作を起こさないように頑張ります!

こちらこそ、ルビー&らん丸共々今年も宜しくお願いします♪

3号さん♪

リン以来の約一年半ぶりの発作に初めての時くらい慌ててしまいました。。。
こればっかりは慣れることはないですね。
この日は少し出かける予定で準備した後だったので、病院にもすぐ出発できたんです。
もし前日や次の日だったら・・・病院は休診日、5日は一日出かける予定だったし考えただけで冷や汗が出ました。
本当に不幸中の幸い。
ルビーはまだまだ大丈夫だってことなんだと思って、これからうまく付き合っていけるよう頑張ります!

大変な一年の始まりになってしまいましたが、今年も宜しくお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://precioustome.blog64.fc2.com/tb.php/563-ba7cec33

Ray

Author:Ray
メル (2001.5.20 ♀)
リン (2002.2.3 ♀)
ルビー(2003.3.20 ♀)
愛フェレット・ムック・LUNASEAを
こよなく愛しています♪
あと、相方も!?

*script by KT*

イタチツアーズ

FERRET名所めぐりへGO♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。